SuperSonicOrchestra's Dialy

福岡を中心に活動している管楽器バンド「SuperSonicOrchestra」の日常をつづったブログです。

新たな試み

2016年末よりメンバーの異動などありまして、若干体制が変わりました。
キーボードにゆうきちゃん、S.Sax&Fluteでみえさん、トランペットにまりかちゃんが加わりより一層賑やかなSSOとなってまいりました。

新メンバーとともに始動した2017年ですが、この春より新たな試みを始めることになりました。

_

新しい試み。
それは「吹奏楽とのコラボ」

私、MASAの昔馴染みの吹奏楽団さんで「フィーリン・ウィンド・オーケストラ(FWO)」さんとジョイントで演奏することになりました。
FWOさんは結成25年という老舗に近い中堅バンドさんでしたが現在は小編成で活動されています。
我々13名がジョイントして「ポップス専門バンド」としてやってみても面白いのではないかということで今回お邪魔させていただきました。

4月より既に合同リハを行っており、いい形に仕上がってきていると思います。

ギターやキーボードといった一般の吹奏楽では見られない楽器編成での吹奏楽ポップスがどのようなサウンドになるのか、いまから非常に楽しみです。

5月14日は粕屋町の「バラ祭り」、
6月25日は同じく粕屋町の「かすや太鼓祭り」

この2つのイベントでジョイントバンド演奏が行われます。

ご近所の方よろしければゼヒご来訪ください!

サンレイクかすや http://www.town.kasuya.fukuoka.jp/guidemap/index.html

お待ちしてマース!!